人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さじ1杯の塩が効いた「八宝菜」




好きなメニューでもある八宝菜を始めて自分で作った。
オーソドックスな八宝菜とはかけ離れた、いろんな具材のオンパレード。
小さじ1杯の塩が効いた「八宝菜」_f0021491_23475029.jpg①いか
②豚肉
③玉ねぎ
④にんじん
⑤ねぎ
⑥チンゲン菜
⑦にんにくの芽
⑧アスパラガス
⑨しめじ
ついでに、①②はにんにくのみじんぎりをすりこんだ。

朝、昼と少し栄養が偏っていたので、一気に帳消し。
しかし・・・
小さじ1杯の「塩」ってけっこう効くね。
塩辛い!!
栄養たっぷりどころか、塩分とりすぎ!
子供も食べるというのに!!
妻曰く、「塩小さじ1杯のレシピは、少なめにする」とのこと。
なるほど、今度からそうしよ。
でも、具材たっぷりでおいしい出来栄え。
by choco-tto2 | 2006-04-23 23:46 | ごはんも作る
<< これはクッキーです はじめてのあこがれのワッフル >>