人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種のクッキーできた



土曜日のパーティーの持参物、決定!
3種のクッキーできた_f0021491_1264114.jpg抹茶ころころクッキー

粉もんは「米粉」を使用。
アイスボックスクッキーを作るように、細長い円筒をつくろうかと思ったけど、生地がぽろぽろで断念。
ころころクッキーのかわいさでごまかした一品。



3種のクッキーできた_f0021491_1282757.jpgチョコクッキー

アーモンドスライスみたいなしゃれたものは常備していないので、シンプルに作成。
ただ、粉もん(これは薄力粉)にアーモンドパウダーをブレンド。
チョコ好きの僕としては、「チョコ味がないと意味がない!」とわがままな一品。



3種のクッキーできた_f0021491_1304969.jpg全粒粉クッキー

この前買っていていつか使いたいと思っていた「全粒粉」。
ネットでレシピを調査。
たくさんあって迷ったが、とりあえず簡単そうなドロップタイプクッキーを選択。
同じときに買った「キャラメルチョコチップ」もちりばめた。
今後のお菓子作りのためにも、実験的な一品。

以上3種のクッキー、ちなみに味見の結果は、妻も僕も「抹茶ころころ」が一番人気。
米粉のやさしさが勝因かな?
by choco-tto2 | 2006-04-28 01:36 | お菓子を作る
<< とにかく追求したい「フィナンシェ」 これはクッキーです >>