人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月はマンゴー

5月20日土曜日、午後2時。
そう、今日は待ちに待ったお菓子教室。2回目の参加。
早くこの日が来ないかと待ちわびて、やっとこさ来ました。

今回のレシピは「マンゴーチーズケーキ」。
前回からマンゴーと聞いていて、実は少しひいていた。
南国系のフルーツ、あんまり得意ではない。
しかもレシピを見てさらにひく。

げ!「ヨーグルト」が入ってる!
実は大の苦手。
口に入れることはまずもって不可能の食材。
まあ、そのものずばりではないので、かなりの抵抗感はあったけど、仕方ない。
5月はマンゴー_f0021491_2224811.jpg
そんでもってこれ。
これはまあ、実は試食用。
こんなものを作ったのです。
作ったものは次回にでもアップ予定。

ここで二言。
まず一言、マンゴーピュレ、うまい!
ペロリとなめたけど、濃厚なまったりオレンジジュースみたいな感じで、けっこうかなりいけてた。
こりゃ使えそう。
それからもう一言。
プレートに盛られた生クリームやカスタードクリーム、マンゴーピュレやココアパウダー。
ケーキ以外のプレートでの演出、やっぱり影響大やね、実感。

それでは実際の製作感想は次回に。
by choco-tto2 | 2006-05-21 02:22 | お菓子を作る
<< 好みは人それぞれ 明日はお菓子教室 >>