人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い不思議?カトルカール

カトルカール(パウンドケーキ)の焼きあがり断面図がこれ。
なんか、所々に黄色いものがある…
黄色い不思議?カトルカール_f0021491_0343323.jpg
おそらく、おそらく、卵を混ぜるときの失敗が、この焼き上がりなのだろう。
卵がうまく混ざっていないのに関わらず、どんどん卵を投入してしまって、最後にはどうにもならなかったのだ。
それまでの工程、焼き上がりの形(もうちょっと割れ目がほしかったけど)、しっとり感、いままでで最高の出来だと、自負していたのに…、うう残念。
まだちゃんと食べていないので冷蔵庫に眠っている。
軽くトーストしていただきましょう。

またもやこれもリベンジ必要だ。
しかしこのケーキ、やたらと材料がかさばる。
材料見ただけで太っちまう・・・
by choco-tto2 | 2006-06-06 00:38 | お菓子を作る
<< 平日も作るぞ! 体力勝負カトルカール >>