人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好評もけっこう納得「抹茶パウンド」

好評もけっこう納得「抹茶パウンド」_f0021491_2346284.jpg
焼けてちょっとしてから型からはずし、即座に鍋で囲う。
完全に冷めた翌日、ラップで頑丈にくるむ。

以上の「しっとり」対策で、今までのものと違ってしっとり感がけっこう生まれた。
膨らみも、焼く前に中央に筋を入れることを意識したことで、いつもよりも割れ目がうまくいき、そんでもって予想以上に膨らんでくれた。
その原因としては・・・
オーブンの温度を途中で変えるレシピだったからなのかなぁ・・・しかしうまくいった。


好評もけっこう納得「抹茶パウンド」_f0021491_23461284.jpg
ひとつがっかりなのは、ところどころ生地がまばらなこと。
おそらく混ぜが均一でないのだろう。
これがホンマうまくいかない。

モニターにはすこぶる好評。
「売り物」みたい!という声もあったよう・・・
売り物にはやはりもうちょっとひと手間加えたい。

「ホワイトチョコ」作戦だぁ~
by choco-tto2 | 2006-07-10 23:53 | お菓子を評す
<< 7月お菓子教室「メイプルバナナ... 鍋の中身はこれでした >>