人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月お菓子教室「メイプルバナナロール」

7月15日土曜日、4度目となるお菓子教室に参加。
今月はずっと楽しみにしていた「ロールケーキ」。
どんなロールケーキかなぁと思っていたら、何とメイプル!
以前に買ったメイプルシュガーがけっこうあるので、生クリームとメイプルシロップがあればいつでもできるぞ。
しかも大注目の「トレハロース」もレシピにあるではないか!!
しっとりしっとりたいへん美味しいロールケーキだった。
先生作、試食分は以下のとおり。
7月お菓子教室「メイプルバナナロール」_f0021491_034599.jpg


7月お菓子教室「メイプルバナナロール」_f0021491_035995.jpg


女性ばかりの教室(前回1人男いたけど)でなかなか緊張がとけない・・・
今回も遠慮が多く、しゃべることが少なかった。
次回からこんなしょーもないことやめにしよう。
どんどん話をしていこう!
先生はもちろんのこと、お菓子作りに興味のある人と話をするのは、自分にとって絶対プラスのはず。
しょーもない緊張、遠慮なんかしてたらもったいない!
とても静かな教室で残念だったけど、次回からのステップにつながりそう。

ということで、これが僕作。
うまいことロールできたけど、バナナが中心にないな。
まあよしとしよう。味は最高!!
7月お菓子教室「メイプルバナナロール」_f0021491_041230.jpg
by choco-tto2 | 2006-07-18 00:13 | お菓子を作る
<< なすびづくしの週末 好評もけっこう納得「抹茶パウンド」 >>