人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のお菓子教室「クレープ」


ほんと久しぶりです、お菓子作ったのは。
仕事でイベント(デカンショ祭)を運営していて、毎年のことだけど、あまりの忙しさに、何にも手がつけられずにいた。

やっとこさ開始できたのがお菓子教室から。
今回はオーブンを使わないお菓子、クレープ。

クレープパンで生地を焼くところからスタート。
自分で言うのもなんだけど、けっこううまく焼けた気がする。
もっとめちゃくちゃになるかと思ったけど、けっこうまとまった。
多分生地がいいからだろう。
ちなみにそば粉入り。
8月のお菓子教室「クレープ」_f0021491_1183591.jpg


そんでもって中身は、マロンクリームと生クリーム。そしてお好みでカスタードクリーム。
カスタードクリーム好きの僕は、生クリームでなくてマロン&カスタードのコンビを多く作った。
8月のお菓子教室「クレープ」_f0021491_1204830.jpg
ちなみにこれは試食&撮影用の先生作。

生地のもちもち感、そしてマロンの甘み。
おいしくいただきました。

今回は当初1名だけの参加だったけど、2名に増えての開講。
先生がけっこう忙しそうだったのに少し恐縮。
でもそんなこと言ってられない。
さあ、僕の夏は終わり。
本腰入れて、お菓子作りに励もう!!
by choco-tto2 | 2006-08-23 01:28 | お菓子を作る
<< いよいよ再開のお菓子作りはクッ... 近くの有名店「サントアン」 >>