人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストクッキー「松の実とドライフルーツ」

モニターからのリクエスト、「松の実とドライフルーツが入ったクッキーが食べたい。」

そういえば、家に何かあったようなと物色してみると…
ううん、希望に添うかどうかの商品を発見。
松の実、かぼちゃの種、ひまわりの種、クコの実、黒豆、レーズンが一袋になった栄養満点セット。
ドライフルーツといったらレーズンしかないけど、これでいくことにした。

そして食感、風味を変えるべく・・・

米粉+小麦粉、発酵バター



小麦粉+全粒粉+アーモンドパウダー、発酵バター+ショートニング

そしてこのようになった。
リクエストクッキー「松の実とドライフルーツ」_f0021491_0343711.jpg
ちょ~っと焼きが足りなかったか、真ん中のほうがしっとりという感じで小麦粉の味が強く感じられた。
それ以外は久々に自分自身満足できる「味」となった。

さあ、感想やいかに・・・
by choco-tto2 | 2006-09-04 00:35 | お菓子を作る
<< 遅ればせながら週末ごはん 貴重な黒豆きなこ >>