スポンジケーキ 断面ショー

何と、職場の人からデコレーションケーキを頼まれてしまった!
どないしよ、そんなきちんとした依頼、初めて聞いた。
しかもアニバーサリーケーキ。
大切な記念日のケーキを僕のケーキで大丈夫なのだろうか・・・
ものすごいギャンブルだと思うんだけど・・・
とりあえず、確か4日後くらいだったと思うので、予行演習をすることにした。
薄力粉をきらしているので、クオカで注文し、今日は米粉で予行演習。
グラニュー糖も特細目がきれているので、同じくクオカで注文し、普通のグラニュー糖で予行演習。
20㎝型のレシピで18㎝と12㎝?の2段重ねをやってみようと挑戦。
f0021491_23375293.jpg
焼き時間はレシピ180℃25~30分のところを、35分。

なかなかの焼き上がり。

恐る恐る断面ショーしてみると・・・

おおええやん、いい感じ。

生地はこれならいけるかな。
米粉やったらダマになりにくそうやし、逆にいいかも。

あとは大不安のデコレーションか・・・
これはぶっつけ本番になるやろうな。
ああ、不安。
[PR]
by choco-tto2 | 2006-11-05 23:40 | お菓子を作る
<< 結婚記念日ケーキ 初受注 続 猪肉三昧 >>