お菓子作り原点「ブラウニー」

いつのホワイトデーだったかも忘れたけど、こんな風にお菓子作りにハマる以前、バレンタインチョコのお返しに「ブラウニー」を作ったのが、僕の初めてのお菓子作りだった。
この休み、チョコレート菓子を作ろうと考えていて、ちょっと思い立ち、このブラウニーを作ることにした。
レシピは前回と違うもの。
前回とは卵や砂糖などが倍ほど多いレシピ。
いったいどんな味になるのやらとドキドキしながら、そしてバターはこの前cuocaで注文した「発酵バター」を始めて使用。
ヨーグルトが嫌いな僕にとっては、酸っぱいようなにおいがバターから漂った瞬間、不安に駆られた。
とにもかくにも、完成。
f0021491_0594243.jpg
以前と比べると、かなりやわらかめ。
このまえはけっこうクッキー(言い過ぎか?)に近いような感じだったけど、今回はスポンジケーキ(まだ食べてないけど…)に近い感じ。
味はどうなんだろう…
[PR]
by choco-tto2 | 2006-01-16 01:01 | お菓子を作る
<< 極甘ブラウニー 久々のパスタ >>