人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもクッキー ちょいとアレンジ

この前作った「さつまいもクッキー」にココアパウダーをちょこっと投入。
さつまいもクッキー ちょいとアレンジ_f0021491_0313975.jpg
少量でかなり存在感があるココアパウダーだけに、さつまいもを圧倒してしまった。
ほとんどさつまいもがわからん!!

職場の人にプレゼントしたけれど、でもみんな「おいしい」と言ってくれた。

「カントリーマアムみたいにしっとりしてる」、と。

目指している方向でもあるので、うれしかったけど、どうも自分自身中途半端な気がする。
たしかにさつまいものほっこり感が、カントリーマアムのしっとり感とよく似ていたかもしれないけど・・・
まだまだ理想のクッキーにはほど遠い。

それよりも、このクッキーを作った2日後に発症し、苦しんだ腸風邪。
菌がこのクッキーに入っていなかったかどうか・・・
大丈夫だろうな、みんな。
by choco-tto2 | 2006-12-04 00:36 | お菓子を作る
<< バースデーケーキ受注に思う 第2回スイーツを楽しむ会、さつ... >>