カタシマを食す

職場の人からのいただきもので、カタシマのスイーツを初めて味わった。
ありがたや、ありがたや。
f0021491_1235447.jpg
箱を開けると、シュークリームが2個とプリンが2個。
もちろん子供には食べさせまい。
子供が寝静まってから、妻と二人でさっそくぱくついた。

シュークリームの皮がいい感じだった。
僕はシュークリームの皮は、柔らかい方がいい。
けっこうコンビニで売っているような、ふにゃふにゃ皮が好き。
そこまでふにゃふにゃではなかったけど、いい柔らかさだった。
プリンは、正直な話、さいきん近所にできたお店の方がおいしかったかな。

でもやっぱシュークリームは美味しいな。
プリンとシュークリーム、どっちを選ぶ?と言われたら僕は間違いなくシュークリーム。
なんてったってシュークリームは大好きだから。
とはいいながら、まだ自分では作っていない。
チョコレート好きなのに、エクレアよりもシュークリームが好き。
よくわからない自分だけど、シュークリームは好き。
[PR]
by choco-tto2 | 2007-01-31 01:28 | お菓子を食す
<< チョコっと「じーん」ときました。 おいしいプリン >>