疲れを癒せぬロールケーキ


ここんとこかかりっぱなしだったイベントいのしし祭がようやく終了し、気が抜けたと思ったら、一気に体調を崩してしまった。
イベント前日の夜から今になってもどうも調子が戻らない…

そのいのしし祭翌日の日曜日、「片付けは月曜日に」ということで、休日になったので、僕の実家に行くことになった。
その道中、最近オープンしたという噂を職場の人に聞き、立ち寄ったケーキショップ「sweet cherish」(だったかな?)。

とりあえずロールケーキを購入。
f0021491_12524759.jpg
カスタードクリームと生クリームが巻いてあるだけのシンプルなロールケーキだったが、カスタードクリームがあっさりとまとまっていて、「たまご!」と言わんばかりの卵が感じられる生地はなかなか美味しかった。




そして自分用にフィナンシェも。
アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ以来のおいしさを感じた。

でもいまだ体調は回復せず…
[PR]
by choco-tto2 | 2006-01-31 12:44 | お菓子を食す
<< 久々の和食「ぶり大根」 職人のこだわり >>