チョコな一日

f0021491_0375991.jpg
今日のおやつはこれ。
職場で出てきた、篠山の和菓子店「諏訪園」の『生チョコ大福』。
バレンタインが近づいたこの時期に販売されている。
この諏訪園、最近では「抹茶シュー」が新発売されているようで、これも興味深々。
生チョコと大福が絶妙に絡み合って、まったりとした口当たり。
久々に食べて満足満足。

用事で久々に外出していた妻が夜のデザートにと買ってきたのが、これ。
f0021491_0414228.jpg
これも篠山にある「Sweets Factory」というお店の、『米粉チョコロールケーキ』。
期間限定発売らしい。
実家の母が来たので、もって来てくれたいちごと一緒にデザートタイム。
米粉特有のしっとりした生地はとてもあっさりしていて、カスタードクリームも一味違工夫がされていた。
一体何が混ざってんのかな?ちょっぴりキャラメルっぽい味もしたような…。

そんでもってそれを食べながら、「新どっちの料理ショー」のチョコレートスイーツ対決を堪能した。

チョコ三昧の贅沢な一日だった。
[PR]
by choco-tto2 | 2006-02-10 00:46 | お菓子を食す
<< きのこのガーリックバターしょうゆ炒め 今年の決心 >>