人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ 使ってみました

初のかぼちゃ使用。
かぼちゃメイプルスクエアケーキというレシピがあったけど、メイプルシロップがそんなにたくさんなかったので、変わりにチョコレートを使用。
あまりにもかけ離れた代用品だけど、別にまずくはないはず。

基本的には、パウンドケーキの要領で、パウンド型を使わず、バットに流し込むのみ。
バットはいい大きさのものを持っていないので、クッキングシートで型を作った。(レシピではアルミホイル)
かぼちゃ 使ってみました_f0021491_1223023.jpg
すぐに食べてみたが、鼻が詰まってて味が分からなかった。

しっとりさせるために、ラップに包んで保管中…
by choco-tto2 | 2006-02-27 01:25 | お菓子を作る
<< 意外と好評「チョコキャラメル」 初歩的失敗「チョコキャラメル」 >>